お知らせ
2021-08-10 09:29:00
発表会に向けて
ブログを更新しました♪
「発表会に向けて」
https://ameblo.jp/otakekumi/entry-12686563705.html
12月に所沢市民文化センターミューズにて教室の発表会を行ないます。
すでに発表会の曲が続々と決定し、生徒さん達はみんな譜読みを頑張っています😊
かのんピアノ教室では、選曲も生徒さんそれぞれの気持ちに寄り添って、ゆっくり一緒に決めていきます。
「むずかしそう!」と大騒ぎしていた生徒さんも、いざレッスンが始まると思っていたより自分が弾けることに喜んで、やる気を持って取り組んでくれています。
毎年私は選曲から本番まで、生徒さん達の応援団長になります😊
発表会の曲はいつもより大曲になるから難しそうに見えるけど、一緒に小さなステップを積み重ねていけば大丈夫!
あんなに難しそう!無理!と思ったのに、頑張ったらできた!という成功体験を今年もたくさんの子供たちにしてほしいと思います😊